だいのブログ

気に入った物/趣味/上手に生きていくための情報/色々と書き溜めていきます。

1ヶ月本気で腹筋しまくった結果

腹筋って中々割れなくないですか?

f:id:dai0609:20201106101428j:image

 

僕も筋トレはしているのですが、胸や腕はついても腹筋は中々つきません。

そこで今回の記事は、よくある「サプリ飲めば腹筋バキバキ」みたいな記事などではなく

シンプルに腹筋をやりまくったら1ヶ月でどうなるのか検証してみました。

 

というわけでこれが腹筋する前の写真です。

f:id:dai0609:20201106101440j:image

しろっ!

肌が白い!!

筆者はインドアなので肌が白いです。

それはさておき、

日頃から筋トレしているので、標準体型よりかはそれなりがっしりしていて筋肉が付いています。(自分で言うな)

 

今回チャレンジするメニューは簡単で1回15分ほどで終わります。

 

えっそれだけって思った方!!

これが今回のポイントです。

本気で腹筋を行いますが、腹筋だけで他の部位は鍛えないため、全力でやれば15分ほどで終わります。

逆に言えば1日15分筋トレする時間が作れれば腹筋は割れます!

 

そして実際に行ったトレーニングメニューがこちら

・クランチ

・ニーレイズ

・バイシクルクランチ

・膝コロ(腹筋ローラー)

この4つだけです。

 

各トレーニング、やり方も記載しておきます。

 

 

・クランチ

①仰向けに寝転がり、膝を90度に曲げて足を上げる

②そのまま腰が上がらないように上体を起こす

③息を吸いながら、上体を元の位置まで下げる

 

・ニーレイズ

①仰向けに寝る

②頭を軽く上げる。あごを引いておへそを見る

③手は45度に開いて腰が上がらないようにする

④脚を曲げながら、膝を腹筋に向かって引き上げる

⑤ぎりぎりまで引きつけて止まったあとに足を戻していく

 

・バイシクルクランチ

①膝を曲げた状態で仰向けに寝転がる

②地面と太ももが90度になるように足を上げる

③両手を頭の後ろに持っていき、おへそを見る

④自転車を漕ぐイメージで脚を動かしながら、肘と膝をくっつけるように上半身をひねる

 

・膝コロ(腹筋ローラー)

①両サイドについたグリップを両手で握る

②まっすぐ押していき、限界のところで止まる

③ゆっくり元の位置まで戻る

 

1セット4分+休憩

・クランチ1分 →

・レッグレイズ1分 →

・バイシクルクランチ1分 →

・腹筋ローラー1分 →

・休憩 1分〜1分半 →  一番初めへ

の順番で3セットやります。

 

これで15分くらいのトレーニングです。

ちゃんとやったら結構効きます。

重要なのは回数は設けずその時間を全力で行うことです。

 

色々トレーニングをして僕が思うのは、回数を決めたり、あれもこれもやって長い時間トレーニングしないと行けないと思うと大体の人は億劫になります。

当たり前の事ですが、結局継続して続けることが1番大変です。

 

なので1回15分

15分だけ真剣に取り組むぞという意気込みで気合いを入れます。

 

超回復のことも考えて「最短で24時間〜最長で48時間」時間を空けてトレーニングをしましょう。

 

僕は1ヶ月でトレーニング回数が18回ほどになりました。(平均で40時間空けてる計算になります。)

 

その結果!

before

f:id:dai0609:20201106101440j:image

after

f:id:dai0609:20201106101516j:image

(いやbeforeと違ってafterは体に力入ってるやん!)

……

正直画像にすると実物をより、違いが分かりにくいんですよ…

しかし、写真は加工などは一切していません。

 

というか、腹筋だけ鍛えまくるつもりでしたが、腹筋ローラーが効いて大胸筋とか全体的に体が大きくなりました。

いい感じです。

 

引き続きトレーニング頑張りたいと思います。

皆さんも良かったら、15分全力でトレーニング

試してみて下さい。